逆転裁判 蘇る逆転 クリア

追加シナリオが予想以上に長くて困った。まだ終わらんのかよって。犯人にはもっとファビョって欲しかったなあ。真犯人の変貌がこのゲームの醍醐味なのに。カッコよく去っていったらつまらないよ。 本編は安定した出来でした。ずいぶん前にやったゲームだけど…

再開

誰も見てないだろうけど。mixiの方は、一旦おやすみ。何でも書く場所としてここを再活用します。

ドラクエIXですれ違い通信

最近ドラクエIXを購入し、プレイ中です。ようやく2つ目の果実を手に入れたところ。都心部では結構すれ違い通信に成功しているようなので、ここ熊本ではどうかな?ということで、すれ違い通信狙いで上通り〜下通り界隈をぶらついてきました。 結果、3人×2回で…

Wii Sports Resort

現在Wii Sports Resortプレイ中。最近は主にアーチェリー、カヌー、フリスビーゴルフをやっています。どの種目をやっていても、リゾートにいるような気持ちの良い風景が広がっていて、本当にスカッとした気持ちになりますね。 やりこみ要素は、種目によって…

第9戦 ドイツGP

F1

書くの忘れてた。もう次のハンガリーGPが目前なんで、急いで書いときます。 マーク・ウェバー、初優勝おめでとう! 最遅初優勝…その称号はニックのためにあるものだと思ってましたが、先を越されました。でも最遅ならこれからでも更新できるさ!頑張れニック…

このblogについて

更新頻度が低すぎるので、もっと思いついたことを少しでもいいので書いていこうと思っています。一言更新みたいなのが増えるかもしれませんが、ご容赦を。

少し謙虚に

まず最初に。このblogは基本断定口調で統一して書いてましたが、偉そうな口調が自分でも違和感を感じてきたので、これをですます調に変えます。この方が正直に思ったことを書けそうな気がしますね。もっと早く変えれば良かった。 現状ですが、結局卒業できて…

メモ

見に行く映画 「チョコレート・ファイター」8/15、シネパラ 「マン・オン・ワイヤー」8/15、Denkikan

独り言

卒業発表終わったら、資格でも取るか…。

第8戦 イギリスGP

F1

遅くなりましたが。最後になるかもしれないシルバーストンを制したのは、セバスチャン・ベッテル。二位ウェバーでレッドブルが1・2達成。バトンは6位と、今期最も低い順位でのフィニッシュとなった。 圧倒的に速かったレッドブル勢。ついにブラウンを捕らえ…

ZEN STONE PLUS 4GB購入

安かったので、ついにmp3プレイヤー購入。最小限の機能だが、いいねこれ。 写真の画質が荒すぎるのは気にしない。接写だと大きく見えるが… 実際はこのくらい。使い勝手に関してはまだ慣れない部分もあるが、使っている間に慣れるだろう。

いよいよ・・・

修論提出するぞ!

第7戦 トルコGP

F1

バトンが4連勝で今期7戦6勝。…さすがに勝ちすぎ、少し萎えている自分がいる…。(追記)気を取り直して。ブラウンGP→バトンは完全に波に乗っている。極端にミスが少ないので付け入る隙がない。レースペースがいいので予選のグリッドを選ばないのも強み。バリチ…

好きな場所

第6戦 モナコGP

F1

伝統のモナコ、勝ったのはブラウンGPのジェンソン・バトン。これで6戦5勝。2位はバリチェロとブラウンが1-2を達成。3位にライコネン、4位はマッサ。フェラーリが反撃の狼煙を上げた。 さすがにサバイバルレースのモナコ、予選からトラブルが発生する。予選Q1…

続編

PS3買わざるを得ないか…。

ケース交換地獄

友人に手伝ってもらい、何とかケース交換を終えた。というかほとんどやってもらった。付けてみると、まあまあ静かな気もするが、HDDの読み込み音が大きくなった気がする…。「こんなもんじゃない?」ということなので、とりあえず放置して外出。その後戻って…

近況

修論提出前でテンパり気味。今度こそ提出して、早くこのプレッシャーから抜け出したい。 GWに妹が帰郷(妹は埼玉在住)、交際相手を連れてきたので、家族で食事。うちの両親はあまり仲が良くないのだが、世間体を気にしているのか、父と母が表面上取り繕ってい…

第5戦 スペインGP

F1

ヨーロッパラウンド初戦、スペインGPの勝者はバトン。2位バリチェロ、3位ウェバー。 上位勢は淡々としたレースで、特に見所なし。ベッテルを抑えきったマッサが良かった。しかしそのマッサのフェラーリが酷かった。ライコネンが以前と同じ失敗(Q1で二度目の…

第4戦 バーレーンGP

F1

フライアウェイ最終戦、バーレーンGPの勝者はブラウンGPのバトン。これで4戦3勝。2位はベッテル。 ここまで荒れた3戦だったが、4戦目にしてようやくマシンのポテンシャルがはっきりとわかるようなリザルトになった。予選ではトヨタがフロントローを奪取。い…

第3戦 中国GP

F1

雨の上海を制したのはレッドブルのセバスチャン・ベッテル!トロロッソに初優勝をもたらした男が、レッドブルをも頂点に導いた。 Q2、Q3で終了間際に出てきてトップタイムをかっさらっていく姿は、まるでセナのよう。打倒ブラウンの一番手に名乗りを上げた。…

第2戦マレーシアGP

F1

豪雨による赤旗中断から中止へ、大混乱のセパンはバトンの2連勝で幕を閉じた。2位ハイドフェルド、3位グロック。 セパンでもブラウンの有利は変わらなかった。スタートに失敗しても、ピットストップで抜き返し余裕の首位。しばらくこの勢いは続きそうだ。 ト…

28

同い年の皆様に先駆けてこの数字を享受する。27と28でこんなに印象が違うとは、不思議だなあ。 ちなみに私は誕生日が母と一緒です。

開幕戦 オーストラリアGP

F1

とにかく衝撃が大きくて、何から書けばいいのか…。 ブラウンGP勢の圧倒的な速さ。予選から決勝まで全く他を寄せ付けなかった。特に、圧倒的なタイムで予選フロントローを獲得した後に、発表されたマシン重量を見て二重に驚愕。この差は今年中に埋まらないの…

引越し

何とか引越し完了した。 距離にして3〜4km程度の移動なので、生活圏はほぼ変わらないものの、初めての引越しはそれ自体が貴重な体験であった。 積極的な動機による引越しではなかった為か、引越し直前は自分でも驚くほどナーバスになっていた。使い慣れた家…

新居

次に住むマンションに行って来た。外観は自重。 玄関から 割ときれいな印象。今までと比べると狭いのは仕方ない。 自室 何もないので遠近感も糞もない。ベッドと机を入れると相当狭くなるだろう…。 突き当たりから バラエティ番組で見るような典型的な造りだ…

「おくりびと」がオスカー受賞

これは本当に嬉しい。日本独特の文化である「納棺」が欧米の人に理解されるかどうか、と思っていたが、故人をおくり出す気持ちに国境はなかったようだ。まだ見てない人がいたらぜひ見てほしい。日本にはこんなに素晴らしい文化があるんだ、故人の弔い方一つ…

近況

久々に近況なんぞをまとめていきたいと思うところ。

携帯から…

皆コメントありがとう。とりあえず、前よりは集中出来る環境になった気がする。 しかし、部屋のなかに娯楽がなさすぎて息が詰まるようになったので、WiiFitだけ解禁。最近体重が増加傾向にある、というのもあるけど。本当は街森が気になる。噴水はもうできた…

しばらくの間、さようなら

一念発起。引越し準備が迫った今を機に、論文書くまで、自室のネット、ゲーム、テレビ、漫画、ありとあらゆる欲望を断ちます。mixiもしばらくおあずけ。 それでは皆さん、さようなら。また会える日を楽しみに。