2006-01-01から1年間の記事一覧

10日以上放置してました

別に忙しかったわけではなく、シレン廃人化してました。 やばい。色々やることあって面白い。どれから手をつけるべきか・・・。

シレンDSも購入

財布にはちょっと痛かったけど。 色々調整が入ってた。こっちの場合色々書くとネタバレになるんで止めときます。 上画面にステータス表示できるのがいいね。 不思議のダンジョン 風来のシレンDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メディア: Video Game…

DSのACアダプターに不具合

確認してみてね。 うちは大丈夫でした。 ソース: http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html?link=dstopics

ミルコUFCに移籍?

?つけたけど確定情報ぽい。せめてヒョードルとノゲイラのどちらかと再戦してから行って欲しかったが。UFCがミルコと戦うに値する相手を用意してくれることを祈る。

beatmania IIDX 12 HAPPYSKY

ようやくでました。 サルの様に「Reflection Into the EDEN」をやりまくっております。 気づいたことを述べると、 選曲画面眩し過ぎ in the Sky(A)難易度逆詐欺過ぎ BLUE MIRAGE(A)譜面ヤケクソ過ぎ 何気にライバルデータに知り合いがいる 段位がなんか変。…

携帯所持1年以上経過して初めて・・・

何気なく自分の携帯の名前で検索してたら、自分の携帯のカメラにオートフォーカス機能がついてることがわかりました。いや、今の新しい携帯のカメラには普通についてるんだろうけど。他にもメール打つとき「た」長押しで「っ」になるとか、意外と知らない機…

雪が降ったり、積もったり

とうとううちの村も雪が積もりました。ゆきだるまも2回目で何とか高評価が出たようで何より。しかしうちは木が多くて雪だるま作り辛いな。初めてジョニーのプレゼントがかぶりました(凱旋門)。[追記]フンコロガシを捕獲して、虫コンプ&金の網ゲットしまし…

ドラクエIXはDSで。

今日ゲーマー界隈を駆け巡ったこのニュース。前からスクエニは「FFはPS3、DQはWii」みたいなことを言ってたような気がするので、特に驚きではないし、言われてるほどはソニーにとって痛くないような気がしますけど。ネット対応で、多人数プレイ・アクション…

弱点その2

シリーズ化したつもりはないけれど、こうして自分のツボを書き溜めていくのはありだと思うので、たまに書きます。ふしぎ発見のエンディングテーマを聞いてて気づきました。 これ、弱いわ。 調べたところbirdの「ファーストブレス」という曲らしい。そう言え…

麻雀格闘倶楽部DS(買ってない)

ひっそり出しすぎだよ!もっとPRしろ!

いぬ

ずっと元気がなくてもう寿命かとも思われたうちの犬(シェルティー)。祖母の家に預けたらやけに元気になって帰ってきた。うちは環境が悪いのか?まあもうちょっと生きてくれそうで何よりだ。

FFIII てつきょじん撃破

レベルは全員73で、ルーネス:玉葱剣士・熟練度34・HP5034 アルクゥ:忍者・熟練度99・HP4851 レフィア:導師・熟練度99・HP5067 イングズ:吟遊詩人・熟練度99・HP4976空手家法でもっと積極的に最大HPを上げれば、もっと低いレベルでも撃破可能だろう。 このパ…

Colors(A)撃破

超絶当たり譜面でした。一区切りだが、ここで止めないことが重要。引き続きBP減らす努力を。 途中経過。 Normal Clear rage against usual(A) SCREAM SQUAD(A) 桜(A) Easy(+AS) Clear 蠍火(A) Failed FAKE TIME(A) One More Lovely(A) 冥(A) 嘆きの樹(A) お…

後日談的に語られる物語に弱い

なんかmixiのコミュニティみたいな題名になってしまったが、どうもこれが本当に弱いらしくてね。 まあつまり、「タイタニック」でおばあちゃんローズが昔を思い出しながら語り始めたり、最近だと「NANA」で時折入る回想のようなナレーションですよね。 激弱。…

FFIII クリア後

守りの指輪が欲しいんだが、キングベヒーモスが出ない。ほんとに10%? シーフのジョブ経験値がもったいないよ。

20,November

昨日は19,November。

ある世間話の流れ

Hさん「○○さん(俺)、一人暮らしとかしないんですか?」 ↓ Hさん「○○さん、一人暮らししたら痩せますよ」 ↓ Hさん「○○さん、まず一人暮らしすることですね」・・・・?

こういう譜面希望

BPM200 前半と後半はワンモア穴中盤くらい 真ん中で冥穴前半くらいの密度 ノーマルゲージクリアは(十段くらいの人にとっては)簡単 こういうのがあると凄く練習になると思うんだけど。 俺みたいな十段低級はとりあえずNo.13(A)やっとけって話なのか。

釣り大会

大人気なくマグロ(not住人)を投入し、即セーブ。皆ごめん。 ホタテガイも回収、あとはラコスケが来るのを待つばかり。 最近住人の入れ替わりが少ないからか、皆妙に仲良くて困る。

最後の砦?

そろそろ、永住確定住人の家をちょっと整理してやろうかな。水槽ばかりじゃちょっとかわいそうだしね。

還元

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (473件) を見る オリコン1位おめでとう。 SUNRISERアーティスト: KEN ISHII,Lars S…

うちの教授の結婚式

この前の日曜に、福岡まで行ってきました。 いい歳して結婚式などというものだから、披露宴での「二人の馴れ初め」とかをニヤニヤ見てやろうと思っていたのですが。先生の旧友の方々に「ツブ」され、披露宴中に寝てしまう大失態。料理も肉を食った所までは覚…

☆11全曲ハード達成。

DistorteD稼動中に達成したことに意味がある、と信じたい。

タコリーナ登場「きゃ」

新たなタレントがうちの村に登場しました。ちなみにわたし系。 住所はやよいの家の真北。前の村の方が大事にされていたようで、内装はかなりラブリーな感じ。マグロ、やよいと並んで、女性陣には隙がなくなってきた。…一方、ツバクロが引っ越したことでオイ…

進捗状況

新たに桜(A)、SCREAM SQUAD(A)ノーマルクリア。

プチ復活

ここんとこ微妙に忙しく、体調もそんなに良くなかったので放置気味でした。

11月突入

早速マグロ(not住人)を釣り上げ、金の釣竿をゲット。 イトウはまだ出ないのね。 不注意でペンタが引越し、パッチとかいうあみぐるみ風コグマ(ボク系)が来村。まあ無難なキャラ。 それにしてもツバクロ、全く写真をくれる気がしない。

Hard埋め埋め

ムンチャに続きコンチェ穴・スクリプ穴・白壁灰穴撃破に成功。これで、Hardクリアしてないのは、 Normalクリア 1st Samurai(A) DUE TOMORROW(A) tripping contact(remix)(A) ラクエン(A) Colors(A) gigadelic(A) rage against usual(A) 雪月花(A) Easy(+AS…)…

大人の常識力トレーニングDS

基本は4択のクイズ。ゲーム要素少ないのでそういう面白みはないかな。普通にやってても、常識を「確認」はできても「身に付く」まではいかないんじゃなかろうか。

おしゃれイズム ゲスト:小西真奈美

TV

芯の強いしっかりした人ですね。「正しい人」というリリーの小西評は的を射ていると思いました。