2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CSGOLD移行

CSGOLD購入。新曲・隠し曲、自分のような古参プレイヤーの琴線を震わせまくりでたまらないものがある。とりあえず一つを除いて隠し曲を全部だしたので、その他隠し要素を解禁しつつ、フルコン埋めなんかもしつつ、皆伝にもチャレンジしていきたいと思ってる…

今日の戦果21

嘆き穴ノマゲクリア。567の究極当たり譜面。123より567のほうが当たりかな。どちらにしろ今はまだ当たり譜面を引かないとクリアできません。これで、全曲ノマゲ(以上)クリア達成…。長い道のりだった。これで心置きなくCSGOLDを楽しむことが出来るかな。ちな…

今日の戦果20

自己べ近い点とB+Pの減少をだんだん両立できるようになって来た。 CSGOLD&電人K発売まで後3日。プレイ回数・422

今日の戦果19

POODLE(A)フルコン。以上。 拾える押し方は思い出した。しかし例によって光らない。CSGOLD&電人K発売まで後4日。プレイ回数・417

第6戦 モナコGP

F1

12年ぶり雨のモナコ、勝ったのはマクラーレンのハミルトン。 我らがハイドフェルドは予選Q2落ち、レースでは5位まで順位を上げるも、度重なる接触で最後尾へ。しかしそれがそこまで気にならないのは、もっと(?)不幸な目に遭った者がいたからか。スーティ…

今日の戦果18

ついにスランプ来た。まあ、あんなやけくそなプレイを続けていたらスランプにもなるか。 いつものように現状を分析。いつも遅すぎるくらいに設定していたHS・SUD+が速くて見えない。見えないから雑になる。それでも嘆きのB+Pはあんまり変わらないので押せる力…

今日の戦果17

MINT(A)フルコン。以上。 今日は引けませんでした。プレイ回数・406

今日の戦果16

嘆き穴にE付いた。123に来る(これでわかって)超絶当たり譜面。 多分ノマゲでも越せた・・・。次はノマゲで引く。プレイ回数・401

今日の戦果15

星をこの手に(A)フルコン。 点数出しに行くと、ちゃんと見なくなる。両立できない…。プレイ回数・391 23:46追記。外出する機会があったのでちょっとやってきた。 Rising in the sun(A)、キャッシュレス(A)、Be OK(A)フルコン。嘆きの樹で(最近こればっか)…

今日の戦果14

今日は特筆すべきフルコンは無し。 嘆き穴で80点ほど更新し2931点、また、それとは別のプレイだが初めてB+Pで100を切ることが出来た。しかし、最後のデニム前までゲージを持っていくことが出来ても、デニムで死ぬ…。やはり大当たり以外での初クリアは無理な…

今日の戦果13

evergreen(A)フルコン。フルコンフォルダは557(NORMALはほとんどやってない)。点数を出さないと面白くないので、点数も出しに行く。プレイ回数・377

今日の戦果12

Love is Eternity(A)フルコン。以上。 フルコンフォルダ見るの忘れた。嘆きも出来ないし、FaXXはやる気ないしでだんだんやる気なくなってきた。プレイ回数・369

今日の戦果11

Colors(Euro)(A)フルコン。最近、嘆き穴しかやりたいと思わない。後は地味なフルコン埋め。今度フルコンフォルダが何曲になったか見てみよう。

今日の戦果10

ダーティ灰フルコン。実は、最後の同時押しの、それも一番最後で失敗すること3回。原因は不明だが、左5つのボタンを完全に掌と親指で押すことで何とか解決した(それまでは、指を開いて指の腹で押していた)。意地になって5回もやってしまった。次は穴を潰す…

今日の戦果9

ミラージュ・レジデンス(A)フルコン。山場が多い曲なので緊張した。 人づてに、「(地元で)次皆伝取るなら彼しかいない」と皆伝の人が(俺のことを)言っていたというのを聞いて少し感動した。自分は皆伝にふさわしいプレイが出来ているだろうか。自分では…

第5戦 トルコGP

F1

いつもはマッサのためのレースになるところだが、ハミルトンが頑張ったおかげでかなり白熱したレースになった。マッサをオーバーテイクするシーンは度肝を抜かれた。 5位スタートのクビサは4位、9位スタートのハイドフェルドは5位と、去年だったら喜ぶべき結…

今日の戦果8

久々に家庭用DD起動した時に、waxing and wanding(H)にフルコンマークついてたことに気づき、早速ACの方にも付けておいた。でもその後にやったシステムロマンス(H)で切れた…。点数の低さの原因は、元々左手の精度の悪さが、左手を多用することで前面に出てき…

持つべきものはかかりつけ

病院に行ったら、喉・咳に効く薬をこれでもかと言うほど処方してくれた。しばらくこれでもつだろう…。 寝不足でしんどかったので夕方の講義出ず。ヘタレ。

今の体調

一時的なものだと思うが、風邪にしては変なのでメモしておく。明日病院に行けば解決するだろう。 症状 風邪は治ってるはずなのに、喉の痛みが治らない。 咳が辛くて眠れない。⇒慢性的なだるさ、疲れ 起きた時の目ヤニが前より多い。 この症状のせいでこの一…

ついにスーパーアグリ、F1撤退

F1

複数のニュースサイトで報じられていますね。 時間の問題だったとはいえ、なんとも残念なニュース。ドイツの投資家グループとの交渉は継続中ということで、何とか今季中に復帰してほしい。 (追記)4時の緊急記者会見で、鈴木亜久里代表本人の口から完全撤退が…

風邪引いた。

やっぱり疲れてて免疫が弱くなっていたらしい。 GW中に風邪を引くとは、なんと間の悪い。別に用事はないのでいいんですが。ゼルダでもやってのんびりするか。

ちょっと気が抜けた?

緊張のたがが外れたか、集中力が落ちたような気がする。 今日やったら左手が以前に比べてかなり動くことに気づいた。明らかな進歩ではある。リズムを無視して拾うと点が落ちるので、リズムを少し意識して押してみた。すると点の落ちは改善されるものの、皆伝…

疲れた疲れた疲れた

疲れてる。こんなに疲れたのは久々。みんなこういう時どうやってリフレッシュしてるんだろう。

今日の戦果7

ぼやけてますけど…ついに取れました。 詳しくは後日書きます。本当に感無量です。