2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE.31 雑感

ペドロ・ヒーゾ VS ローマン・ゼンツォフ 見事なワンパンチKO。第一試合としては文句なし。ただ、ヒーゾの立場が厳しくなり、ゼンツォフもキャラ的に無差別級出られるか微妙なところがなんとも。 ユン・ドンシク VS クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン ユ…

荒川静香関連

「トリノのオリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました」 「伸身の新月面の放物線は、栄光への架け橋だ!」に続く名実況は、NHKの刈屋富士雄アナウンサー。この人の的確で偏りのない実況は聞いていて安心します。 ソース: http://headlines.yahoo.co.jp…

トリノオリンピック6

TV

荒川静香がやってくれました。コーエンの2回の転倒、スルツカヤが振るわなかったというのもあるが、何より自身の表現力で観客を魅了していた。曲を開会式でも使われた「トゥーランドット」に変えたのも、点に結びつかないと言われるイナバウアーをやったのも…

ミュンヘン MUNICH

木曜日がメンズデーということで(映画館で初めて知ったのですが)行って来ました。

Au revoir.

トリノオリンピック5

TV

コーエン、スルツカヤに対抗できるのは荒川静香だけ!メダルをもぎ取ってくれ。

山本”KID”徳郁が暴力行為

かなり、寒いですなぁ。今はKILLERBEEのトップとしてだけでなく、HERO'Sも背負っているのだということを自覚して欲しい。 ソース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000025-dal-spo

トリノオリンピック4

TV

プルシェンコは強かった。日本の高橋はメダル圏内と言われていましたが、彼の出番(一番最後)が来た時点で154点出さないとメダルは取れない状況。フリーで154点って、プルシェンコ、ランビエール並みの点なんですけど。 まあいいか。こうなると絶対に見逃せな…

トリノオリンピック3

TV

ここまでメダルに嫌われるとは…岡崎、1000m期待してるぞ! フィギュア男子SP、プルシェンコの別次元の演技に驚愕、他全ての参加者を置いてきぼりに。これは金確定か…?

トリノオリンピック2

TV

スピードスケート惜しかった!及川、夢見せてくれてありがとう! フィギュアスケート・ペア、最後数組の演技には鳥肌立ちっぱなし。最高の演技を見せたロシアのトットミアニーナ・マリニン組、演技中の怪我を乗り越えて滑りきった中国の張丹、張昊組には惜し…

UFC57

UFC

今回はかなり面白かった。ニック・ディアスVSジョー・リッグズは両者の良さが出たいい試合だったし、ペジパーノは空気読めてないし。親父の引退は残念だったけど…。 そして、今回もジャスティン・エイラーズは笑わせてくれました。こいつはもうK-1に行っても…

トリノオリンピック

TV

女子モーグルは惜しかったとしても、男子スノーボードが予選で全滅とは…。非常に残念。

31最後のカードはノゲイラVS田村

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS 田村潔司 格闘技通信に決定と出てたこのカード、ついに公式サイトでも発表されました。 このカード、現在のファン層の支持がどの程度得られるんでしょうか。もちろん、支持する人がいるから組まれるんだと思いますが。 ソ…

SIREN2

前作も少し他人の攻略のサポートをしていただけでしたが、今回もちょっとだけ横から見ていました。 ボスがキモくて攻略を中断したのは初めてです。

PRIDEが5年に1度のW杯開催

榊原社長がまたぶち上げた。今年行われる無差別級GPを、5年に1度の総合格闘技のW杯にすると名言。海外での選手発掘のため、アメリカ、ブラジル、韓国などでの興行も予定しているとのこと。実現すれば、GPの規模でもK-1に追いつくことになる。これはまた大き…

PRIDE.31追加4カード決定

ジョシュ・バーネット VS 中村和裕 微妙…。そもそも中村は体格的に恵まれていたからこそ、ミドルで戦えていたのである。ヘビー、ましてやジョシュのようなスーパーヘビー相手では、その優位性が逆に弱点に変わり、何も出来ずに負けるかもしれない。今まで判…