2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンNEO 1-9

TV

「残業」→「コントを読む」は、そうきたか!と思わず唸ってしまった。柏木健作は一番最初が一番面白かったなぁ。体操は相変わらず濃い!

マッハ 暴行受けていた

マッハの対応に賛否両論あるみたいですが…。結果的に重傷を負ったものの、マッハの判断は賢明で、立派だったと思います。 ソース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000012-spn-spo

もうすぐ6月

6月からは虫や魚が大量に増えるようなので、非常に楽しみ。

GAMBOL(A)

ゲームになってないよ!

サラリーマンNEO 1-8

TV

中田有紀をたっぷり堪能できて大満足。川上くんのキレ具合もよかった。レギュラー化後一番面白かったような気がする。

堀江被告が御巣鷹登る 小説に感動、保釈後初外出

〜御巣鷹行きは拘置中に事故をモデルにした山崎豊子さんの小説「沈まぬ太陽」を読んで感動し、〜 ホリエモンが御巣鷹に登ったかどうかは割とどうでもいいんですが、山崎豊子さん(「白い巨塔」の著者)の「沈まぬ太陽」は本当に傑作。御巣鷹山飛行機事故のく…

近況

リフレッシュできているが、逆にちょっと緩んできたような気がするな。今夜はちょっと頑張ってみるか…。

CS RED

Toxic最強ッッ・・・!事前に聞いてない分だけインパクトでかかった。SOLITON BEAM、水上の提督も長く遊べそうだ。 旧曲のラインナップはいいが、意外と新曲でやりたいことがない。gigadelic、蠍火くらい?HYPER中心で考えてるからかな。現状としては、ガン…

チャンピオンズリーグ決勝 アーセナルVSバルセロナ

TV

普段サッカーあんまり見ないんですが、つい見ちゃいました。白熱しましたねぇ。レーマンがレッドカードで退場してからはずっとアーセナル応援してました。しかし、もうすぐW杯ですけど、こんな化物連中の中で日本代表どこまでやれるんだろうか。全く次元が違…

ヒョードル欠場決定、代わりにヴァンダレイ・シウバ参戦

これで、「結局ヒョードルが勝つんでしょ」というのは無くなった。シウバ絡みのカードは再戦も多いけど、期待できるのもある(VSノゲイラ、VS藤田など)。 しかしね、やっぱりちょっと納得いかないのは、ヒョードルが出られないのはもっと早くわかってたんじ…

10000Hits達成

ほとんど自分だと思いますけど。これからもどうぞご贔屓に。 ちなみに昨日の画像見ればわかりますが、10000は自分で踏みました…。

やっちゃった…。(画像参照)

スタート!

友人から安値で譲り受けました。あんまりやる時間ないですがちまちま釣りとかしてます。

バトン考

れいから何ともほんわかとしたバトンが届きました。バトンがなんでこんなにも広まったのか考えたりするわけですが、皆自分を表現する場を探しているのかな。そもそもブログやらやってること自体そんな感じだし。まあ少なくとも俺は自分をどう表現するか日々…

NHKスペシャル プラネットアース

TV

放送が終了した後に紹介するのもなんだが、何しろ忙しかったので。しかしそれでも10時には帰ってきて必ずチェックしていたのがこの番組。地球をめぐるドキュメンタリーは数あれど、今回はすごかった。水中洞窟、砂漠の砂嵐、鮫やワニの狩の瞬間など、とにか…

無差別級GP 雑感

ゼンツォフVSアイブル ゼンツォフはいい仕事人ですね。彼の功績が認められる日が来るのを心から願います。番人としても期待できるかも。 アリスターVSファブリシオ 柔術家の面目躍如。アリスターはスタンドで主導権を握るも決定打に至らなかった。これはなん…

ちょい前の話ですが

ニンテンドーDSゲットしました。とりあえずどうぶつの森がやりたいな。あとFF3。

買う物リスト

前作"MUSeUM -Calliope-"の興奮もさめやらぬ中、Studio Apartment(森田昌典)が新作MIX CD"MUSeUM -Clio-"を5/17に発売。急すぎるよ!はまぞうにまだ出てないし。HMVでは出てた。リンクはこちら。それとRasmus Faberのアルバムも。Ever Afterは名曲過ぎます…

無差別級GP 地上波観戦

良かった。特に高阪、気持ちが伝わってくるいい試合でした。これからも応援します。 まだちゃんと見てないので、全体の感想は後ほど。

桜庭和志がHERO'Sに移籍

無差別級GP直前の超サプライズニュース。PRIDEを引っ張ってきた第一人者がなんとHERO'Sに電撃参戦。衝撃で何がなにやらわかりませんでしたが、時間をおいて考えてみると意外と収まりがいいのかも。移籍したことで「明るい未来」が見えそうな気がする。少なく…

無差別級最後のカードはノゲイラVSズール ワンマッチもあるよ

散々引っ張ってこれですか〜。やっぱりハリとショーグン消えたの痛かったんだなぁ。それにしても、シウバにはかなり早くから話を通していたというのに出ないとはね。シウバ(とショーグン)は、去年かなりハードな試合を1年通してやってたんだから、休みたく…