2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

とりあえず、寝たい。

んなら

いってきます。

シレンDS 谷底で宝探し

必中の剣とゲイズの盾は結構出るんだけど、プリズムの盾がなかなかでないなぁ。まだ一個。 必中の剣はこれでもかというくらい出るので置いてきた。あとやることはキングキグニの斧・盾ゲットと魔蝕虫の道・最終問題クリアかな。あと足跡埋めか。どんな条件が…

パスポート取得、そして…

16日から、一週間ほどアメリカ行ってきます。その間、更新は途絶えるかと。まあ今までも一週間以上放置してたことあるけど。

桜庭 VS 秋山 3

K-1からの公式発表によって一応の決着を見た。落とし所としてはこんなところではないだろうか(それでも全く納得できないが)。 うやむやになっていたら思うとぞっとする。しかしK-1が潔白な団体であるとは到底考えられないので、疑惑の残るような試合が行わ…

桜庭 VS 秋山2

あーもうこれ、桜庭まで入れて作られたプロレスなんじゃって気がしてきた。しかも桜庭が積極的に参加してる気がする。だって今回一番得してるの桜庭ですよ。HERO'Sに来ての桜庭は支持高まりまくり、幻想も高まりまくりじゃないですか。別にそれだけが目的(…

ザ・ドリームマッチ07

TV

志村けんの人間力、凄み、この人が培ってきたものの強固さ、そして単純な「面白さ」が体験できた。3時間というネタ作りの制約からある種解き放たれた、「反則」とも言える完成度の高さに驚嘆し、感服し、爆笑するしかなかった。志村・三村組登場以降、明らか…

ゆきだるまコンプ(多分)

よく確認してないけど多分全部あるはず。 ということで頭がでかい奴とか色々作ってみる予定。 さらに、新年早々ついにラコスケが登場し、金の斧・写真ゲットで金シリーズもコンプ。 これで絵画全部集まったらいよいよやる気なくすかも・・・。 いやいや、まだ交…

奇跡の再来 ワンモア穴ハードクリア

軽い気持ちでやったらできた。最近AA穴にこだわってやってたからだろうか。ちなみに正規。 なんか腕全体が痛いのでしばらく引退。

シレンDS 掛け軸裏クリア

序盤に店で大おにぎり・中盤で皮甲の盾ゲット・チドロで経験値稼ぎ、という幸運を得てクリア。22階くらいだったか。腹減り問題さえ解決すればクリアは近い。罠師の腕輪も持ち帰ったし、そろそろ挑むか、死者の谷底。

ゲーム更新4連発

そこ! やりすぎとか言わない。わかってるから。

シレンDS とりあえずブフーの洞窟クリア

多分これが一番楽っぽ。大事に行けばなかなか死なないでしょう。 最後のフロア(25Fくらい?)では、ンドゥルーの肉で死神2体からのらりくらりと逃げ回りながらのクリアでしたが。 次は掛け軸裏かなぁ・・・。

大晦日視聴率戦争は各局なりふりかまわず泥仕合?

といっても主に問題があったのはNHKとTBSみたいですが。 DJ OZMAのあれは、あんまりよくなかったんじゃないですか。 去年のグループ魂(だっけ?)もそうだけど、「タブー犯してナンボ」見たいな風潮が蔓延しているようで怖い。本人達はしてやったりと思って…

明けましておめでとうございます。

これからもちまちまと更新していきますので、どうかよろしく。