2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無差別級リザーブマッチ ハリトーノフVSアレキサンダー

これはまたシビアなカード。殺しが見れますよ!(I編集長調) ソース: http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1154067646

めちゃくちゃ放置してますけど

ネタがないという奴です(いや、あるにはあるけど)。FFIIIまでの繋ぎで、歴代FF(VIII以降)のどれかをやろうかなと思ってるところ。

ELLEGARDEN / Space Sonic

サラリーマンNEOの「Re:」と言うコントで使われてる曲。普段ロックってあんまり聞かないんですが、これが良い。シングルには3曲入ってますが全部◎。 Space Sonicアーティスト: ELLEGARDEN,TAKESHI HOSOMI出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日:…

お知らせ

結構前ですが、ウェブマイク購入しました。

ウェルター級GPとかHERO'Sとか

色々情報出てますがちょっと反応できない。期待感の問題か。

記念

パイレーツ・オブ・カリビアン Pirates of the Caribbean:The Curse of The Black Pearl

新作の前に予習。いい出来。後半ちょっと「いいの?」ってシーンもあったが…まあアリかな。キーラ・ナイトレイが大活躍。まさに活劇と言う感じ。

前期最後の講義が終了

課題は二つ、レポートをどうするか悩むところだが、心がけ次第か。 もう一つは既に解いていて体裁を整えるだけ。

夏休み

普通にあるみたい。だらけそうだなぁ…。学生と勉強会を企画して乗り越えたいところ。結局だらけそうだけど。

無差別級GP Final組み合わせ決定

シウバVSミルコ、ノゲイラVSジョシュ。予想通りですね。 ミルコ勝利、ノゲイラ勝利で優勝はノゲイラというのは、順当過ぎる予想かな?ジョシュの頑張りに期待。

最近…

夜9時くらいに寝て、1時くらいに目が覚めるようになってしまった。それからは早朝まで寝れない。ワールドカップ見てたからかな。正直かなりきつい。せっかくの睡眠時間に寝られないのは…。ドリエルでも買ってくるかな。

DistorteD 近況箇条書き

PATRIOTISM(H)でAAA+県一ゲット。 青龍(A)で落ちました。 tripping contact(remix)(A)は乱かければ大分楽になるね。 PLEASE DON'T GO(A)をHARDクリア。

Squarepusher新譜情報

何年ぶり?Squarepusherの新譜”Hello Everything”が10月16日発売。 Warp公式で新曲が試聴できますが、…やばい!これは期待大です。 ソース: http://www.higher-frequency.com/j_news/july06_i/10/3.htm

DistorteD BPM170over曲強化期間

GREEN EYES(H)でAAA。あとAurora(H)で75点更新、徐々に慣れてきたか。自分にとって課題になる曲をどんどん見つけてぶつけて、上達への糧としたいところ。オリジナルコースも作り変えたい。今のコースだと最後まで体力が持たない。1プレイ目でも出来るコース…

 7月突入

7月になりカブトムシ・クワガタ・セミ等が増加。ヘラクレスオオカブトなどを探して深夜徘徊する日々。

PRIDE VS UFC交流戦!?シウバとリデルが一触即発

どうもこの前のUFC61で、シウバがオクタゴンに登場、現王者チャック・リデルと睨み合いを繰り広げたとか。榊原代表は11月のUFCでの藤田投入を予言。どこまで本気かわからないが、これでPRIDE・UFCの交流戦の実現可能性が出てきた。基本的には、オクタゴンで…

Los Hermanos / On Another Level

注文していて待ちきれなかったのでタワレコで買ったら、キャンセルできず。つまりは2枚持ってます。 On Another Levelアーティスト: Los Hermanos出版社/メーカー: Submerge Recordings発売日: 2015/12/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含…

伊藤賢治ピアノ作品集 〜Everlasting Melodies〜

手に入れました。いわゆる”泣き”のメロディー。静謐な空間をイメージさせる曲あり、祝福に満ちた曲あり。ラスボス曲が注目されがちな氏ですが、「そういえば、この辺の曲もいいんだよな…」と再確認させられました。お気に入りは3曲目、ミンストレルソングの…

 姿勢について2

直立を何度か試してわかったこと。 腕を自然に下ろしているので、自然に指押しになる。 立っていて非常に楽 利点としてはこんな感じ。今までは、1プレイ目で強打する癖がついてしまうと、その日は矯正がほぼ不可能になってしまった。だから1プレイ目のタイミ…

ワールドカップ

TV

ブラジルがフランスに負け、アルゼンチンに勝ったドイツもイタリアに破れる。ここに来てわからなくなってきた。ロナウジーニョのための大会になると言われた今大会、ジダンが輝きをとり戻した今、有終の美を飾る舞台が整いつつある。

ワンダと巨像

「ラスボスを倒す」という、ゲームにおいて一番カタルシスを感じる部分を友人に奪われ、なんとももやもやしますがエンディングを見ることが出来ました。エンディング自体もなかなかもやっと感が漂っていましたが。この想いは2周目で晴らしたいと。2周目は腕…

フェルマーの最終定理 / サイモン・シン

17世紀の数学者フェルマーによる数式の証明をめぐる物語。最近脳がこっち方面に傾いていたのですらすらと読めた。しかし全く数学は受け付けないと言う人でもない限り、この本は読めると思う。この定理を証明するのに結局3世紀の年月がかかるわけだけれど、そ…

無差別級GP 2nd

前半5試合について。ナンバーシリーズの香りが漂いつつも、勝者が持ち味を発揮し、敗者が弱点を露呈した、いわゆる「勝負論」がしっかりと呈示されたと感じた。アリスターの敗戦は残念だったが、予想できた試合展開であった。本来の体重でないと思われるミド…

ネタはあるが

ちょっと整理できてない。大したことは書かない予定ですが、後日更新と言うことで。