2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の治療も最終段階へ。

ここに書いたかどうか分かりませんが、最近歯医者に通ってました。歯が欠けてぽっかり穴が開いており、神経まで虫歯が到達していたので、神経を取り除いて痛みを消す処置を何回かに分けてやってもらいました。 で、神経を取り除いた歯の、最後の処置をどうす…

ふと思ったこと

DSE自体のHPってないの?PRIDEとハッスルの公式HPはあるのに・・・。採用とかどうしてるんだろう。

最近、よく酒飲んでるなあ

相変わらず大して飲めないんで、深酒にはならないんですが。でも、味自体は全然美味くもないビールを、わざわざ飲む理由が少しだけ分かった気がします。

解析って

難しいなぁ。ああいう発想ってできるものなの?答えを知ってることが前提だとしか思えないよ。

ダンスミュージックの「キャプテン・ジャック」さんが43歳で死去(Yahoo!ニュース)

てか、ホントの軍人さんだったのね。懐かしいなあ。DDR3rdはよくやったもんだ。あの頃はもっと痩せて・・・っと。ご冥福をお祈りします。 ソース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051023-00000698-reu-ent

Flashを使った謎解きゲーム「CRIMSON ROOM」

世間では今更って感じなんでしょうが、この手の奴を初めてやった+結構面白かったので紹介します。 MYST系?クリックでアイテム拾ったり使ったりして赤い部屋からの脱出を目指します。続編の「VIRIDIAN ROOM」と「Blue Chamber」もありますが、謎解きとして…

PRIDE.30

前半4試合 かなり不完全燃焼な印象。戦闘竜VSズールやトンプソンVSルングはまだ止めなくても・・・。戦闘竜が頑張ってズールのパンツを脱がそうとしていたところだったのに!あとトンプソン、自覚してください。「相手がでかいから様子を見た」なんて、そん…

PRIDE.30 PPV観戦

ん〜〜。こりゃ苦しい。思うところある部分はもう一度見直して、それから感想を書きたい。ジョシュは上出来だったと思う。

買い物とか色々

買ったのは、 Play, Pause and Playアーティスト: KEN ISHII,Andreas Saag,Bad Pimps,Samuel L Sessions,PLAYER,The Groovelab,Jeff Mills,BRYAN ZENTZ,Ortin Cam,Pascal FEOS,Renato Cohen出版社/メーカー: ミュージックマイン・アイディー発売日: 2005/09/…

願望・・・?

最近、夢に「もしかして心の底で望んでいるのか?」と思われるようなシーンを多く見るのです。生々しいものもあり結構怖いんですが、昨日見た夢は「戦闘竜がズールに勝つ」というものでした。・・・何故。

研究室へ。

解析の証明を来週からやることに・・・。俺なんかで出来るのか?毎週の復習もあんまり出来てないのに。しかし、ステップアップの為にはやるしかない!出来ると信じて。

PRIDE.30試合順決定

休憩明けが瀧本VSユン・・・よくわかりません。休憩前のハリVSファブと入れ替えじゃ駄目ですか。ソース: http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20051020-00000029-spnavi-spo.html

Kamipro購入

ミルコ、バーネット、五味、須藤等インタビュー充実。須藤インタビュー、「自分の意識が現実に投影される」とかその辺の考え方にはギクリとさせられた。肝に銘じておくことにする。

SRS

桜庭・ミルコの練習風景等。しかし最も驚いたのは初出場のアレクサンドル・ルングのスペック。ベンチプレス350キロを上げ、縦に股裂きができ、100mを12秒の超健脚!?・・・期待してもいいですか。

UFC55・・・ちょっと遅いけど感想とか

UFC

アルロフスキー→強すぎです。将軍VSホジェリオみたいなフルラウンドの試合が見たい。 詠春さまブエンテロさん→残念でしたが、また見たいです。 ババル→早くリデルさんとやってください。 ジョー・リッグズ→パウンダー。ゴツいです。しかしウェルターは超激戦…

まんが日本昔ばなし、復活!!

懐かしいですねえ。子供の頃は、 「まんが日本昔ばなし」→「クイズダービー」→「加トちゃんケンちゃん」 が黄金コースでしたね。しかし後に始まった「悪魔くん」、「きんぎょ注意報」を見たいのに、子供ながらにチャンネル権を主張できず、この番組を見続け…

Kamiproが無い!

どんだけ無いんだよ。PRIDE.30までに読まないとあんまり意味無いんだよなあ。明日こそ発見するべ。

怪しい訪問販売が来たよ

訪問販売というか、慈善団体を装った宗教団体?「現地に小学校を建てるために」「現地で取れた(?)コーヒー」売りつけてくるんで要注意。売り上げの7割が寄付に当てられるって言うけど、それじゃあ本当の値段は3/10ってことじゃあないですか。値段を聞いてみ…

高田モンスター軍の二人がM-1グランプリ1回戦突破

高田モンスター軍のアン・ジョー司令長官と島田二等兵が、漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2005」に出場、1回戦を突破したとのこと。この人たちの芸がどこまで通用するのか、見物です。万が一でも準決勝進出とかなったら・・・。でも小力とかレイザー…

PRIDE.30追加カード トンプソン対でかい人

ジェームス・トンプソン VS アレクサンドル・ルング なんかいい感じの人が来ました。アレクサンドル・ルング。柔道・サンボ・レスリングで実績があるらしい。そんなことよりこのビジュアル。いやあ、PRIDEでこういう人は久々ですな。スタミナがいかにもなさ…

とっくに見たはずのUFCを友人宅に見に行ったりとか

これを書いてる今はまだ見に行ってないけど。「今回のUFCは微妙だったよ」とか言ってしまいそうだ。むしろ言うか。 昼は教授の研究室に。院の研究会にしれっと参加。懐かしい知り合いに会う。この研究室って女性率低いかと思ったら意外といるのね。 友人の研…

朝からハイテンションな会合。

仲のいい友人同士の数年ぶりの再会をマッチメイクする。 相手が誰でも好チームワークを維持する彼は、非常に優しい心の持ち主で、気を使ってもらってるな、と思いながらもつい甘えてしまう。いい奴だ。俺は人に合わせてもらう方だからなあ。ああいう好アシス…

4台目の専コンの改造をしたりとか

もちろん専コンは友人のですが。 ついでにその友人に固定配置を指南。といっても教えられるほど俺も出来てないけど。1P側は皿をどう処理するか分からないので困った。とりあえず右手を固定にするだけで大分変わるだろう。後は本人の努力次第。 滑り止めシー…

院の講義を受ける→回線増強

朝から院の講義を受ける。なんと受講者は俺を入れて二人。あと一人の人は直接面識はないものの、大学や某ゲーセンでも良く見かけた人。普通に仲良くなれました。 初めはやる気満々だった先生。だが序盤で教科書の微妙な間違いに気づき急速にトーンダウン。自…

PRIDE.30追加カード

桜庭和志 VS ケン・シャムロック ムリーロ・ニンジャ VS ムラド・チュンカエフ 戦闘竜 VS ズール キモ、アボットに続き今度はケンシャム。最近のDSEのリサイクル戦略は何を意味してるのかな?この手のカードは伝わってこないんだよねえ。 新キャラには普通に…

今年はホントついてないね。

今度は車と接触。大した怪我ではなかったけれど、自分のついてなさ・迂闊さに怒りが湧いてきた。

DSEが来年秋に立ち技イベント?

ソース: http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20051004-00000010-spnavi_ot-spo.html いやいや、やめときましょうよ。と思いつつ妄想が膨らむ部分も。K-1との交流が実現すれば、見たいカードも増えるのだけれど。希望は、 武蔵VSヒョードル…

ドラクエVIII

普段着でどこまで行けるかな。

葉書が来たり、電話したり。

最近、近況報告の名目で、大分ご無沙汰になってる友人にメールを送ったりしていた。その返事が結構返ってきて良い日でした。持つべきものは友だね。

武士道 其の九 雑感

バタバタしてたんで何にも書いてなかった。大分落ち着いたんでちらほら書いておく。 とりあえず14試合はしんどいですな。ウェルターは美濃輪VSバローニの煽りとダンヘン以外あんま見る所がなかった。ダンヘンの対抗馬が欲しい。やっぱGSPか。ダンヘンはBTT苦…