2007-01-01から1年間の記事一覧

こっちも終わり

ヒョードルVSホンマン、三崎VS秋山って酷過ぎる。最後って言うならヒョードルVSジョシュ組んでよ・・・。

となると、次に片付けるべきは…

現在の積みゲーは、 シムシティDS(DS) ヴァルキリープロファイル(PS)←借り物 ベイグラントストーリー(PS) てとこか。意外と少ないな。スルーしてFFIVに行く可能性がかなり高いが・・・。

大神 二周目ほとんど終わり

はぐれ珠全取得、動物餌付け100%、魚コンプ、骨董品コンプ、妖怪図鑑コンプ。後はクリア後特典で取得してない変身アイテムがあるんだけど、クリアしてしまうと動物図鑑が0%になってしまう。できれば完全な形でのコンプリートを目指したかったが、三周目をす…

アロンソ→ルノー 確定

F1

これでコンストラクターズタイトル争いが三つ巴になれば面白くなってくる。 相棒はピケJr.。ということは、コバライネン、フィジケラはどこへ?自動的にレッドブル、ホンダのシートも確定となると、後はマクラーレン、フォースインディアがどうなるか。ん?…

シムシティDS

レビューでは評価が微妙なこの作品。初期出荷版は借金し放題だったり、近隣都市との契約期間がグダグダだったり、「都市を救え」モード中セーブできなかったりと、評価の低さも仕方ないわけですが…しかし面白い。止められない。少しずつ発展するのを眺める、…

PC復活とか

ちょっと前に復旧したのですが、更新が遅れてしまいました。 結局新しいの買いました。前のデータが全然残ってないので復旧が大変。お気に入りとか、ツールとか。とりあえず必要になったものから入れていく予定。使ってたかどうか思い出せないものは要らない…

最終戦 ブラジルGP「フェラーリの完璧な戦略とマクラーレンの完全な誤算」

F1

ハミルトンは、賭けた。 アロンソは、嘆いた。 ライコネンは、信じた。そしてマッサは・・・仕事をした。 ということで2007年F1ワールドチャンピオンは・・・キミ・ライコネン!! いやはや、まさかこんなレース展開になるとは。スタートはフェラーリが1,2で独走、…

NOMAK / calm

今日タワレコ行ったら売り切れてた。どんだけ売れてんだ。Hiphopでここまでやる必要あるのかって程の美メロが印象的。ジャケ画像頼むよAmazon。 calmアーティスト: NOMAK出版社/メーカー: huge soul発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 4人 クリック: 27回…

ガリレオ

TV

たまにはドラマもいいですね。東野圭吾は好きですが、原作見てないんで純粋にドラマを楽しむことにします。福山は変態が似合うな。

mixiで・・・

たまたま見たmixiニュースで、「上司の暴言で自殺した人の遺書の要旨」を見る。「要旨」とはいえ、追い詰められた人間の感情は痛切に伝わってきた。自分もこの傾向があるので分かるが、こういう人は「自分が、もっと強ければ、有能であれば何の問題もなかっ…

目撃

ドンどんぐりがどんぐりをばら撒いているところに遭遇してしまいました。

中国GP

F1

スタートからしばらくは安全運転で眠りかけてましたが、ハミルトンのペースダウンと同時に覚醒。ライコネン・アロンソが望みを繋ぎ、これでブラジルまで分からなくなってきた。それでもハミルトンが大幅有利ですけど。前回の失態を帳消しにするベッテル4位・…

すばらしきこのせかい終了

とりあえずここら辺でやめときます。DSには珍しいハマれるゲームでした。

日本GP

F1

テレビでは結構面白かったが、現地で見た人達にとっては地獄だったようで(バスが混み過ぎで帰れない、食事高すぎる、トイレ少ない、6万の席から車見えない、等々)。来年も富士らしいけど、大丈夫なんだろうか。肝心のレースはセーフティーカー主導スタート…

結婚式行ってきた

微妙に知り合いが少なくて気まずかったものの、楽しかったです。 末永くお幸せに。

DSのタッチパネル

最近ハマっている「すばらしきこのせかい」ですが、タッチパネルをゴリゴリやりすぎて、大変なことになっていることに最近気づきました。 (注:保護フィルター装着済み) どうみてもやりすぎです。本当に(略) …てか剥がすのが怖い・・・信じてるぞ保護フィル…

大会

格ゲー(格闘ゲーム)の大会の運営に関わってみる。友人、ゲーセンの店員さん達で協力して何とか盛り上げることが出来たんじゃなかろうか。次の予定は未定だが、この大会を点で終わらせず、線で繋げていきたい。 ・・・でも正直難しいだろうな。

今日は

長い一日になりそうだ・・・。

QMA4 いつの間にか・・・

大賢者になってました。今更ながら、人の多そうな時間帯のほうが成績が良いことに気づく。割とライトなプレイヤーが多いからかな。深夜などの時間は、コアな面子が多いので蹴落とされる可能性が高いのか。 こっから先はさすがにしんどいだろうな。今作中に青…

すばらしきこのせかい 1周クリア

ラスボスがちょっとだるかった。でも全体としてはとてもよく出来てました。 シナリオは先が読めなくて、結構最後までわからなかったりするのは○。 戦闘は上画面と下画面で別々に操作して戦闘するという、ややこしいシステム。しかしこれが結構面白い。慣れる…

キサラギ

レイトショーで見てきた。面白かった。「十二人の怒れる男」を彷彿とさせる、一つの部屋の中で展開するミステリー、でもコメディ。少し先は読めるけど全体は読ませないテンポの良さが良かった。

CSDD

とりあえずCSDD新曲はTatshとStudio何とか以外は当たり。特にドラムン2曲とテレポ・さんたるるが良かったです。しかしGo beyond!(A)とquell(A)の譜面は何とかならんのか・・・いや、やりますけどね。でも心折れるかもしれません。とりあえず皆伝は無理だろうな…

rainbow flyer(A)フルコン

最後4に縦連が来るハズレを引いて終わったかと思ったが、何とか持ちこたえた。 フルコンしたので、俺の中の消えて欲しくない曲上位にランクイン。ま、消えないだろうけど。 CSDD、情報だだ漏れですなぁ。

博物館コンプッッッッ!!!!!

いやあ、最後の一つ「いなせなめいが」を寄贈するときは緊張した・・・。まさか最後がこれになるとは。贋作だったらどうしようと思いつつ、期待せずに寄贈してみたら本物だった。なんかやることがなくなった感もあるが・・・とりあえずまったりと花を増やす生活に…

飲み会

俺はどうすればよかったんだ・・・。最初から傍観者を決め込むつもりだったが。少なくともあまり楽しめる飲み会ではなかったな。 とりあえずカラオケは練習しとく。

佐賀北

おめでとう。

友人の・・・

重い重い話を聞く。重すぎてここには書けない。今年は何かの周期なのではないか。身の回りの人間に転機となる出来事が起こりまくってる気がする。そして俺も・・・俺はこれからどうなるんだ。

Traces(A)フルコン

最近明らかにプレイの頻度が落ちてる。その中でこういう成果が得られたことは奇跡に近い。まあ、この日は友人のDP Cheer Train(A)ノマゲクリアを見て全てが吹き飛びました。あれってクリアできるのね・・・。

○○'s Boot Camp・・・じゃないけど

B-FUN隊長と走ってきました。さすが元陸上部・・・自分なんぞがついていけるわけはなかったんですが、本来のコースの半分も走れないとは何ともふがいない。とりあえず自分のペースを掴むこと、将来的には自分ひとりで趣味としてやっていけるようになるのが目標…

麻雀

1-2の理想的な成績。冷静に打てたと思う。高校以来に打つ友人もいて懐かしかった。