2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の常識力トレーニングDS

基本は4択のクイズ。ゲーム要素少ないのでそういう面白みはないかな。普通にやってても、常識を「確認」はできても「身に付く」まではいかないんじゃなかろうか。

おしゃれイズム ゲスト:小西真奈美

TV

芯の強いしっかりした人ですね。「正しい人」というリリーの小西評は的を射ていると思いました。

コンチェ穴ばっかやってたら

ムンチャ穴ハード完走。当たり譜面でしたけどね。最近上達したという感覚を掴めずにいたので、これは嬉しい。次は雪月花、スクリプ(遠いけど)、そしてそろそろラクエンにチャレンジか。

確認

「いじめの事実は確認できていない」 ↓(翻訳) 「私達はいじめの事実があったかどうかすら把握できていない駄目教師集団です」

ドキュメント72時間

TV

テレビつけたらたまたまあってました。別に72時間ぶっ続けで放送しているわけではない。同じ場所に72時間張り付いて、そこで出会った人々の物語を紹介していくというもの。今回は東京駅バスターミナル。 おいしいところだけ放送してるのだろうが、実に様々な…

プラネットアース 第7集「海 ひしめく生命」

TV

ザトウクジラの親子の仲睦まじい映像も良かったが、圧巻は何といってもホオジロザメのジャンプ!

お星様からのプレゼント

「ぎょくざ」ですよ。驚愕でした。 他にも紫パンジーが咲いたり赤黄パンジーが咲いたりとにかくツイてた。 どんぐりは明日でとりあえずコンプできそう。

HERO'S…見らずに

TV

古畑見てる。さすがにSMAP若いね〜。

どんぐり祭り開催

事前に情報を得ていたので、何とか集められそう。 コンプしたら一部屋使って飾ろうかな。ついでに15万点出しといてもいいな。

友人とIIDX談義

同じ2Pの友人と、5の押し方や調子の有無について議論する。 5は、俺的には左親、右親で臨機応変に押せるようになりたいと思っている。必ずしも左親固定でなくてもいいという考え方。友人は左親固定に強制しようとして、今まで押せてた譜面が押せなくなったと…

プラネットアース始まってた!

TV

6集から見れました。5集は見逃し…。今日は草原で、次はついに海!見逃せないですよ。

Ghost Revival(H) AAA

次は穴だ!…無理。 今のオリコ。1.moon_child 2.嘆きの樹 3.Aurora 4.蠍火HYPERは全部ライバルの誰かに負けてる。 穴はまだやってないけど、E無しで越せるだろうか。

自販機でMinute Maid買ったら

隣の紅茶花伝が出てきた。押し間違えたのか、補給ミスなのかわからなくてがっかり。 缶の大きさが同じで、買ってしばらく気づかなかったのにまたがっかり。

セイイチ登場

この前も来たんですが、今週も登場。 植えていた赤カブも含め4つの赤カブを提供。結果は全てターバン。理想的な展開だ。 (アコギターAS2は注文できるが、ターバンは非売品) これで金の斧までの道が見えてきた。どんぐり祭り終了までに手に入ると、植え替え…

Kaito / Hundred Million Love Years

Hundred Million Light Yearsのビートレス版。 「We Were Born Here」で再び泣かされた。 HUNDRED MILLION LOVE YEARSアーティスト: KAITO出版社/メーカー: KOMPAKT発売日: 2006/09/22メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る

ガーデナー人生

毎日花の水やりを欠かさず、交配が上手く行きそうな配置を試行錯誤。 最近は1日1本は交配種が咲くようになって嬉しい限り。 どんぐり祭りに向けて、村の果物の木を全て広葉樹に植えなおした。

Hard埋めしてたら

光らなくなってきた。 今日AA(A)をHardで越せたけど、なんとも複雑な気分。