2008-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

親に年賀状買ってくるように頼んだら、後ろが無地の奴買ってきた。言うに事欠いて「あんた上手いんだから絵ば描くたい」ときたもんだ。この歳になって何で直筆イラスト入り年賀状を描かんといかんのだ。一瞬描こうかと思ったけど止めました。絵心ないので。…

今日の謁見1

EMPRESSについて全然書いてなかったんで、今までの女帝のご機嫌伺い具合を書いておく。 今回はフルコンが微妙に難しい曲が多く、フルコン埋め中心の自分は割と楽しんでプレイしている。PSYCHE-PLANET GT(A)、CaptivAte2(A)が繋がったのは嬉しかった。当面の…

今年やったゲームまとめ

今年ももう終わりということで、今年やったゲームを若干の思い出補正を交えながら振り返ってみることにする。星の数は満足度。 Wii(8作品) 大乱闘スマッシュブラザーズX(2008)★★★★★ 今年最もプレイしたゲーム。まだまだ対戦する気満々です。 マリオカートWii…

428 〜閉鎖された渋谷で〜 購入・雑感

面白い。名作「街」の面白さそのまま、期待通りの面白さ。ストーリーにはぐんぐん引き込まれる。シリアスな展開とコミカルな展開のバランスもよい。 気になったのは、無駄に多い上木彩矢プッシュと、勘が悪いとBADENDにぶつかりまくってテンポが悪くなってし…

放置気味

なんか書いても文章がまとまる気がしません。 ゲームに関しては、 WiiFitで10kg減 もぎたてチンクルのばらいろルッピーランドクリア リズム天国ゴールド全ステージパーフェクト達成 とかあるんだけどね。どうぶつの森も、写真撮ったりして結構やってます。こ…

街へいこうよ どうぶつの森 購入

引継ぎはしなかった。 一から頑張るよ。一からッッ!!

メトロイドプライム3 ノーマルモードクリア

疲れた…。 ほとんど酔いとの戦いだった。でも面白かった!謎解きゲーは自分で解く楽しみがあっていいな。 一応下の二つ(惑星フェイザとダークサムス)はクリア後特典ということで、クリア証明。本当はクリア後にリザルト画面(回収率など)が出るので、それ…

年末やりたいゲーム多すぎ

現在攻略中 もぎたてチンクルのばらいろルッピーランド(DS) リズム天国ゴールド(DS) メトロイドプライム3 コラプション(Wii) 聖剣伝説2(Wii/VC) 年末に出る(出た)ゲームでやりたい奴 西村京太郎サスペンス2(DS) カルドセプトDS(DS) クロノトリガーDS(DS) 風…

最終戦 ブラジルGP

F1

2008年のチャンピオンは、劇的な形で決まった。 チャンピオンは、ルイス・ハミルトン。 最後の最後までもつれた最終戦、確かにすごく興奮した。もしかしたらマッサがチャンピオンになるんじゃないかと本気で思った。 …でも、よ〜く思い出すと、ハミルトンが…

FF4DS 1周目クリア

前回の日記であんなことを言っておいてなんだが、やり残していたFF4を一気に終わらせた。 感想としては、「難しい」、そして「取り逃しやすいアイテムが多すぎる」。

非常口 EXIT DS ようやく全ステージクリア

長かった…。攻略を見ずに全てのステージをクリアできて満足。しばらくDSのゲームはやりたくないかも。そのくらいおなかいっぱい。

第17戦 中国GP

F1

チャンピオン決定の可能性もあった中国GP。ハミルトンが圧勝するも、マッサが2位につけ、チャンピオン決定はブラジルまで持ち越しになった。3位はマッサに2位を譲ったライコネン。 そう、途中までライコネンは2位を走っていたのだが、ハミルトンに追いつけな…

第16戦 日本GP

F1

2年目の富士スピードウェイ、勝者はアロンソ! スタートでいい位置に付けたクビサとアロンソ、この二人の争いになったが、ピット戦略で上回ったアロンソがクビサを逆転、そのまま引き離した。3位はライコネン。 今回は優れたドライバーと、そうでないドライ…

風のガーデン

TV

緒形拳出てるなあ。この人亡くなったんだなあ。せっかくだから毎週見るようにしてみるかな。

第15戦 シンガポールGP

F1

初のナイトレース、新コース、さらに雨が降る可能性もあるということで、荒れるといわれたシンガポールGP。 雨こそ降らなかったものの、レースは予想通り大荒れに。 ピケJr.のクラッシュによりSC発動、この間にニコがピットに入り審議対象になった。さらにSC…

おくりびと

急に映画を見に行くことになって、シネプレックスへ。 タイミングが合うのが20世紀少年とこれしかなく、大体のあらすじが分かっている「20世紀少年」よりはと、こちらを選択した。 選択の結果は、大当たり。 ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となっ…

第14戦 イタリアGP

F1

伝統のモンツァ、雨のガチンコレースを制したのは…トロロッソのベッテル!ついに初優勝!この男がついに表彰台の頂点に立つときが来た。 予選を見て、もしかしたら、と思っていたが…やってくれた。ポールトゥウィンでの圧勝。雨によるドタバタも多少あったが…

中間発表

終わったああああああああぁ

後輩が

死んだ…。

第13戦 ベルギーGP

F1

予測不能のスパウェザー、名セクション・オールージュでおなじみのスパ・フランコルシャン。毎年楽しみなベルギーGPがついにやってきた(と言っても見るの2回目だけど)。今年のスパはレース中もレース後も大荒れであった。

マリカーWii タイムアタック編2

速いゴーストから約0.3秒更新。キノコの使い方は最後まで適当でした(笑)。とりあえず一人プレイでやるべきことは済んだかな。何かまた面白みを見つけたらやることもあるだろう。

今日の戦果41

Let's say hello(A)、Last Message(A)、Blame(A)、RESONATE 1794(A)フルコン。RESONATEは当たり譜面、Blameは奇跡だなあ。フルコンできそうな曲にしても、以前よりレベルが上がっている。そろそろ今の実力でできそうなものが少なくなってきた。 最近のテーマ…

お布施

江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/08/22メディア: DVD購入: 12人 クリック: 212回この商品を含むブログ (39件) を見る たまにはDVDなるものに金を使うのも…

今日の戦果40

INORI(A)フルコン。消えるなよ!(笑) 明らかにやる気は衰えたが、最近細々と勉強を続けられているのもあり(ほんとに院生か)、プレイ自体は楽しい。やはり、メリハリが重要。 プレイ回数・806

第12戦 ヨーロッパGP

F1

初開催となったバレンシア市街地コースでのヨーロッパGP。初ウィナーはマッサが獲得。2位はハミルトン、3位はクビサ。 新舗装と橋、海の景観は期待通りの美しさだったのだが、一方でフェンスしか見えない区間もあり無機質な感じも。レースはマッサが終始リー…

マリカーWiiタイムアタック編

GPを潰し終わり、いよいよタイムアタックの速いゴースト撃破に取り組んでいるところ。キノコ、フラワー、スター、こうらカップと順調に潰して来たのだが、バナナカップで問題発生。アイスバーンコースのシャーベットランドは、我がロゼッタ様のスーパーバウ…

今日の戦果39

TRIP MACHINE PhoeniX(A)、rainbow rainbow(H)、BOOM BOOM DISCO NIGHT(A)フルコン。やる気減退気味。一度IIDX以外のことに目を向けた方がやる気が出るような気がする。 風邪引いてる人はお大事に。 プレイ回数・800

今日の戦果38

rottel-the-Mercury(A)、GREEN EYES(A)フルコン。 フルコンフォルダ730曲突破。 久々に冥穴の正規をやってみたが、酷いものだった。緊張感を取り戻すためにも、たまにやったほうがいいかもしれない。 プレイ回数・788

今日の戦果37

Distress(H)、KAMAITACHI(A)フルコン。よく繋がったなあ…。 そろそろ、☆12のフルコンが欲しいところだな。現実的なのは、A(A)か。gigadelic(H)、カゴノトリ(A)、Ristaccia(A)も近い気もする。まあ、まだ先の話だろうな。 プレイ回数・775

今日の戦果36

華蝶風雪(A)、250BPM(A)、vault of heaven(A)フルコン。どれもフルコンに取り組み始めてから割と日が浅い曲。いわゆるまぐれという奴だ。250BPMに至っては今作初プレイ。 ☆10にまだまだやり残しが多いような気がするな。この辺が効果的に埋められれば、フル…