とっくに見たはずのUFCを友人宅に見に行ったりとか

これを書いてる今はまだ見に行ってないけど。「今回のUFCは微妙だったよ」とか言ってしまいそうだ。むしろ言うか。
昼は教授の研究室に。院の研究会にしれっと参加。懐かしい知り合いに会う。この研究室って女性率低いかと思ったら意外といるのね。
友人の研究でモデルの存在意義に関わる問題が発生。俺は全然わかりませんでしたが、交わるはずのグラフが交わらないとか何とか。自分の学の無さを痛感しましたが、こうやって一つの研究について、みんなで検証する作業の醍醐味の一端を味わったりも。解れば楽しいんだと思います。解れば。とりあえず(まだ院生ではない)この時間を有効に使わなければと感じましたよ。