男祭りに金子賢参戦

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1134032831


にわかに慌しくなって参りました。今までのPRIDEの価値観を根底から覆すような、芸能人のPRIDE参戦。いろんなご批判もあるだろうが、ここは素直に乗っかりたい。そして見極めよう、金子の覚悟を。


「役者を辞めて格闘家に転向する」と言う。「人生で初めて自分の意思でやりたい事が見つかった」と言う。普通に考えれば、素人同然なのだから、いくらやりたいと言ってもPRIDEのリングに上がれるわけがない。それを可能にしたのは、明らかに彼自身の話題性。話題を提供したいDSE、フジテレビに利用されていると、また自身の立場を利用して参戦するのだと、批判が出ることは想像に難くない。
しかし逆に言えば、参戦できたのは、彼自身の役者としての仕事の確かさが、現在の評価に繋がっているということでもある。そういう男が、PRIDEのリングに上がりたいと言ってきた、それに賭けたい。
問題は相手である。金子の体格は、183cm、73kg。ライト級の相手が用意されることだろう。榊原社長は「一線級のファイターを用意する」とのこと。しかし激戦区のライト級、見合う相手がいるかどうか。想像も付かない。


DSEがこういう「賭け」に出るなら、じゃあ見極めてやろうと。正直なところ、どうなるかわからない、せっかくなのでいいところを見せて欲しいと思う。また一方では、PRIDEのリングなのだから、完膚なきまでに叩きのめされるのではないのか、とも。結局そんな想像を膨らませてる時点で、術中にはまってるのだが。