男祭り2005 頂 雑感

地上波ではカットされていた試合も一通り見ることが出来たので感想を。

完全に遊ばれてましたね。終わってみれば(予想できたことだが)、実力差のありすぎるマッチメイクで、何か事故が起こっていたらと思うと少しドキッとするものがある。金子さんは、まだやる気があるなら相応のリングで頑張って欲しいです。

近藤のスタミナには驚いた。でもあれはスタミナって言うより、スロースターターって印象。「中村はパウンド覚えれば…」と常々言ってる俺ですが、1Rのパウンドはそれほど効果的ではなかったかな。今度から「中村はパウンド上達すれば…」と言うことにするか。しかし中村君、無差別級GPはおとなしく観戦しといてね。近藤はウェルターで是非見たいです。

語りようがないなぁ。

菊田が実力差+胴着の不利を見せ付けた。瀧本は今回もいいとこ無しだったが、「吉田が胴着を脱ぐきっかけ」を与えた部分だけは評価したい(瀧本だけが理由ではないけど)。

アレキのスタンド打撃の的確さと長さは、恐ろしいものがあるなあ。ナツラも頑張ったけど、力に押し潰されたって感じか。ボタさんみたいに、時間がかかってもいいから、何とか適応していい戦いを見せて欲しいところ。

ここまでの流れを一気に断ち切っての秒殺劇を見せてくれるあたり、さすがチャンピオンと言う他はない。ズールは勝っても負けてもあっさりし過ぎて、幻想が膨らまないね。

煽りが面白かった。俺はブスタマンチの勝ちでいいと思うけど。ダメージの印象でも、せいぜい五分のような。きわどい判定でした。

本当に凄い男だね、五味って奴は。期待以上のものを見せてくれました。マッハもいいローを当てて試合を組み立てようとしていたのに、そういう計算を吹っ飛ばすような勢いがあった。気になるのはこれからですが、まさか無差別級GP?それは勘弁…。

入場は盛り上がったものの、それ以外は特に面白いところもなく。

ハントの判定泣かせの本領発揮?ハイも踵も入ってるような気がするんだけど。この男の頭蓋骨はどうなってるんだろう。前回も今回も体調不良とは、ミルコは激戦の疲れが出てるのか、モチベーションを維持できなくなっているのか。少し休んだらどうですか。

きわどい判定その2。タイトルマッチでなければアローナの勝ちでもいいかもしれないけど、この試合にはベルトがかかっている。ドロー=王者防衛でいいかな。カットされた2Rでは結構アローナが押していたので、恣意的なカットか?とつい疑ってしまう。シウバが防衛したことで、ショーグンのヘビー行きの線が強まったかな。

骨が折れる音が…あんなにはっきり拾ったのは格闘技史上滅多にないことではなかろうか。試合後の二人の抱擁とハッスルにはグッと来るものが確かにあった。吉田のハッスル拒否も。これからも二人のそれぞれの道で頑張って欲しい。それと吉田はこれからも胴着を脱いで戦って欲しいね。



軽い気持ちで書き始めたのにえらく長くなってしまったなぁ。疲れた。