最近見た映画

ざっと感想を。

イーオン・フラックス AEON FLUX

短編SFって感じ。広大に感じる世界観と裏腹に話は割とコンパクト、最近こういう印象を受けることが多いなぁ。巨大な都市を俯瞰で見るような映像から、俺が勝手に過剰な期待をしてしまっているのか。古くはFF7の時もこう感じた(映画じゃないけど)。社長がラフ過ぎ。シャーリーズ・セロンを鑑賞する映画。

ウォレスとグルミット WALLACE & GROMIT

なめてた。これは面白い。グルミットがひたすらかわいい。

チャーリーとチョコレート工場 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

どんな話か見る前は想像もつかなかったが、それなりに面白かった。シュールな世界観、子供が好みそうかどうかは判断がつかない。子供のころの自分なら途中で逃げ出していたかも。なんでこんなに荒唐無稽なチョコレート工場を作ったのか、という疑問に完全には答えてないような気がするが・・・、まあいいか。

力道山

橋本・・・涙。