ヒョードル欠場決定、代わりにヴァンダレイ・シウバ参戦

これで、「結局ヒョードルが勝つんでしょ」というのは無くなった。シウバ絡みのカードは再戦も多いけど、期待できるのもある(VSノゲイラ、VS藤田など)。
しかしね、やっぱりちょっと納得いかないのは、ヒョードルが出られないのはもっと早くわかってたんじゃないですか。むしろ最初からシウバを入れるために、こういう発表をしたんじゃないですか、ってこと。つまり、結果としてシウバがシードみたいな形になっちゃいましたけど、はっきり言ってシウバにシードの権利は無い。だからといって普通に一回戦出たのでは、勝てる保証が無い。ハリトーノフとショーグンが消えて駒が減った今、シウバだけはどうしても出したい。しかし、ヒョードル欠場を5/5以前に発表してシウバをシードに入れても、ファンは納得しないだろう。だから5/5以前にはヒョードルをシード扱いにしておいて、一応参加させておく。で、5/5後にヒョードルが間に合わなかったことにして、シウバ参戦を発表。卑怯な手ですよ、これは…(憶測です)。
ほんとのとこはわからないですけど、なんだかな。リスクヘッジと言ってしまえばそれまでなんですが。


ソース:
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1147928382