17歳バトン

よくもまあ色々思いつくものです。れいから回ってきた17歳バトン。
自分の17歳の頃を思い出しながら質問に答えてください、ということらしい。
あんまり思い出したくもないのですが、つらつらと書いてみます。


★Q1:17歳の時、何をしていた?
高2ですから演劇部の部長をしていた頃ですね。授業に出ずに部活だけ来てました。当然赤点連発で追試の常連でしたね。よく進級できたものです。
だからといって部活に打ち込めていたわけでもなく、自分が部長の時は部員(特に後輩)には多大な迷惑をかけてしまったと、今になって思います。ちなみに役者として舞台に立ったことはなく、照明を担当していました。その頃は裏方という立場に魅力を感じていたような気がしますね。

★Q2:17歳の時、何を考えてた?
何も考えてなかったと思いますね。それか、そのうち自分でやりたいことが見つかるだろうと思って、その時をずっと待ってたんでしょうね。愚かな事です。

★Q3:17歳でやり残したことは?
やるべきことはほとんどやってなかったですね。
あえて言うなら、自分がいろんな場面でどうすればよかったか、周りの人に相談するべきだったと思います。

★Q4:17歳に戻れたら何をする?
色んなものの判断がほとんど間違っていたと思ってます。部活に対する態度、勉強に対する態度、友人や先輩後輩に対する態度を改めたいですね。

★Q5:17歳に戻っていただく5人
5人もいないので2人で。高校からの友人のかませいぬ大王さんとB-FUNさんに回します。こんな暗いのじゃなくてもっと普通に書いたほうがいいですよ。


まだ整理できてないですね。忘れたつもりだったんですけど。