GOLD 冥穴というゴール

思ったんだけど、冥穴をノーマルクリアしたら、もうこのゲーム辞めてもいいんじゃなかろうか。「志低っ!」と思う方も多いかもしれませんが、一区切りってことになるんじゃないのかなと。もちろんまだまだ先があることはわかっております。嘆きも蠍もクリアしておりません。点数も中途半端です。ライバルにはボロ負けです。でもそれでも、「ああ、これクリアしたらこのゲーム終わりかも。」そう思わせる凄みが、冥穴にはある。そんな気がします。
思えばIIDXを本格的にやり始めたのは4thなわけですが、それから今までの間、IIDXでたくさんの知り合いができました。自分より早く始めていた人もたくさんいますし、DistorteDから始めたと言う人もいます。しかし、自分と同世代か上世代の人たちは、ほとんどが辞めてしまったか、やりこみにこだわらずにまったりとプレイ、みたいになっているような気がします(もちろん例外はいますが)。今地元で上手い連中というのはほとんどが年下です。
辞めてしまったり、やりこまなくなったりする理由は、仕事があって忙しくなったりとさまざまです。自分も今年は勝負の年。だんだんスケジュールが厳しくなってきました。ここら辺が潮時かもしれません。

ほんとに辞めるかどうかはわからないし、そもそも今作中にクリアできるかどうかも怪しいですが、とりあえずそういう気持ちで頑張ってみます。