N703iμを音楽プレイヤー化

せっかくなのでN703iμの音楽プレイヤー機能を活用してみた。1G程度のmicroSDFOMA用接続ケーブル、携帯用イヤホンでしめて7000円くらいかな。容量が1Gなのがちょっと不満だけど、まだまだ使い切らないだろう。2Gのを買い足せばいいしね。そのうち安くなるだろうし。音質が心配だったけど、イヤホンで聞いてみたら全然大丈夫でした。

サン電子 FOMA ・ SoftBank3G用 USB接続ケーブル CS-13U

サン電子 FOMA ・ SoftBank3G用 USB接続ケーブル CS-13U

追記:しばらく使ってみて。若干の音割れあるかも?その都度適切なイコライザー選択していけばごまかせるが。あと圧縮するときに曲の最初と最後が雑かも。Episode→Dazzlingの繋ぎが・・・ってこれはわかる人にしかわからないが。あとmp3→AACの圧縮に時間がかかりすぎかな。元のCDから作るほうが若干早い。音質も不安なので出来る限り元CDから作るほうが良さげ。

とりあえず、

の3枚とPax Japonica Groove / SHOU-RYUだけ入れてみた。次は何入れるかね。