ちょっと気が抜けた?

緊張のたがが外れたか、集中力が落ちたような気がする。
今日やったら左手が以前に比べてかなり動くことに気づいた。明らかな進歩ではある。リズムを無視して拾うと点が落ちるので、リズムを少し意識して押してみた。すると点の落ちは改善されるものの、皆伝を取ったときに比べるとBPが少し増えているような気がする。明日また、リズム無視の押し方をやってみることにする。


(追記)
目標を、見失っているかも。燃え尽き症候群
現状と今の課題を整理。

現状→拾いを重視した押し方。皆伝曲でのBPの減少、フルコン率アップ。
   反面、点数が大幅に低下。

課題→発狂曲での点数アップ。BPのさらなる改善。
   嘆きE付クリア。
   PARANOiA〜HADES〜(A)、Fascination MAXX(A)ハードクリア。

この際、☆11以下の曲はフルコンで満足して、それ以上の追求を止めるべきか。いやいや、点数を完全に捨ててしまうのはまずい。そもそも、11でAAAが出ないなら12でも出ないだろう。
今の押し方も、「点数を下げてでも拾いに行く」と言うほど点数を諦めた押し方とは思っていない。自分は合わせているつもりで、合っていないのが問題であって。噛み合えば、この前のInnocent Walls(A)のように点数と拾いを両立させることは可能。やはり、最近集中力が落ちてきて、ちゃんと「目で見て」狙えていないのではないか。見ることが疎かになっている気がする。はい、これが今後の課題と言うことで。

「リズムで押さず、目で見て押す」
「力を抜いて、左手中指、人差し指は伸ばして」
「どんなに難しくても目を逸らさず」
「当たり譜面を期待しない」

これを無意識にできるまで癖付けるべし。