今日の戦果28

ヒマワリ(A)、電人(Ryu* remix)(A)、Blue Rain(A)、Lucy(A)フルコン。
フルコン650曲達成。しかしまだまだ、まだまだ。

稲妻穴が1ミスだったので、さっさと繋いで次に移りたい。アニサキス穴も出来そうか。

次回作の情報がちらほらと出てる模様。新曲は出るまでのお楽しみなのでどうでもいいが、削除曲はフルコンのモチベに関わるので気になる。がんばって繋いだenjoy your lifeが消えるのはがっかり。2hot2eat、Red Rocket Rising、spookyも消えるのでこの辺は触らないことに決定。Be for Uは黒歴史化するのか。まあいいけど。NAOKIが少し不憫な気がしないでもない。



新作の新システムのHAZARDは、フルコン埋めには必須とか言ってる人いるけど、自分はちょっと使うのは躊躇われる。要はフルコンできなかったら捨てる。その手助けをするわけだ。自分は基本的にプレイを捨てないので、使うことは少ないだろう。

捨てプレイについて書くと、たまに地元で、ある程度プレイした後、点数が低かったりハズレ譜面だったりすると捨てる人がいる。目標に対する割り切りはすごいと思うけど、自分はそれはちょっとできない。1プレイ100円、1曲20〜25円だからなあ。まあ捨ててもいい金額なのか…。DJが1ミスでフロアを放棄したりしないだろう。というのは詭弁か。

自分もCSではフルコン狙って何度も同じ曲をプレイしたりするので、その感覚はわかる。でもそれはあくまでもCSの話。前にも書いたことがあるかもしれないが、自分のACでのプレイの最大の課題は「100円1プレイの満足度を最大にすること」。点数もフルコンもクリアマークももちろん大事。その目標のために最大限に努力するけれども、それも楽しくプレイする過程の話である。その100円の1プレイがつまらなかったら、何のために金を払っているのかわからない。決して、100円でフルコンマークを買うようなプレイになってはいけないと思いながらプレイをしている。だからフルコン狙いでコンボを切っても、途中で自己べを大きく下回っても、練習だと思って、または純粋に曲を楽しむために、必ずちゃんとプレイする。まあ、ほとんどの人がそうだと思うんですが。なんとなく気になったので。

なんか長くなったな。そういえば今日は冥穴でB+P128が出た。小さいミスが結構あるプレイでこれだったので、もう100台を出せるようになってきてるのかも。MENDESより冥の方がやる気が出るな。引き続きB+Pを削って、削って…何が目標なんだろうか。AAか?ハード?今は何も考えずに冥穴をやりこむしかない。


プレイ回数・554