ブログ通信簿

ブログ通信簿とやらをやってみた。



なるほどね。基本自分のことばっかりしか書いてないから、影響度は低いだろうな。時事ネタも扱わないし。でも妙に主張度高いな。俺このブログでなんか主張してるかな。
…っておい!




どういうことだよこれ!実年齢の約2倍じゃないか!


http://blogreport.labs.goo.ne.jp/desc.rb

ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。


ほほうなるほど。つまり世の50代の男性の間では音ゲーがよく話題に上ってると。それで音ゲーのことばっかり書いてる自分のブログは52歳と判定されたわけだ。
ってそんなわけあるか!


どこの世界に52のゲーマーがいるんだよ!(いや、いないとは言わないが、少ないだろ)そりゃまあ、自分も音ゲーマーの中では大分年上な方になってきたがね…。


と、こんな突っ込みどころ満載のブログ通信簿だが、ブログをお持ちの方で興味のある方はぜひやってみてください。