PRIDEが5年に1度のW杯開催

榊原社長がまたぶち上げた。今年行われる無差別級GPを、5年に1度の総合格闘技のW杯にすると名言。海外での選手発掘のため、アメリカ、ブラジル、韓国などでの興行も予定しているとのこと。実現すれば、GPの規模でもK-1に追いつくことになる。

これはまた大きく出たねぇ。W杯と称するのなら、GP中の恣意的なマッチメイクをやめて、くじ引きと厳密なトーナメントにしてもらいたいものだ。ちらっと五味の名前が出てますけど、彼は出る気あるんでしょうか。
あんまり無差別級を盛り上げてやっちゃうと、成功したとして次の年のGPが寂しく見えてきそうな気も。しかし、よくもまあこれだけ思いつくね。

ソース:
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060207&a=20060207-00000028-nks-spo