日本GP

テレビでは結構面白かったが、現地で見た人達にとっては地獄だったようで(バスが混み過ぎで帰れない、食事高すぎる、トイレ少ない、6万の席から車見えない、等々)。来年も富士らしいけど、大丈夫なんだろうか。

肝心のレースはセーフティーカー主導スタートながらも、順位が激しく入れ替わる熱戦に。ベッテルウェーバーはもったいなかったなあ。スーティル初ポイント&コバライネン初表彰台おめでとう。大変楽しめたが、そもそもレースが開催可能な天気だったかは疑問が残る。あの辺って、元々ああいう雨と霧の強い気候なんじゃないですか。見てる分には面白いですけど、レーサーの安全を考えるとちょっと怖い。

レースに勝利したのはハミルトンで、クラッシュしたアロンソとの差は12ポイント差、さすがにこれでほぼ決まりかな・・・。