ケース交換地獄

 友人に手伝ってもらい、何とかケース交換を終えた。というかほとんどやってもらった。付けてみると、まあまあ静かな気もするが、HDDの読み込み音が大きくなった気がする…。「こんなもんじゃない?」ということなので、とりあえず放置して外出。その後戻ってきて付けてみると。


 「明らかに前よりうるさい…。」


 HDDの読み込み音がうるさい。ケースの特性か?中で増幅されている気がする。それにファンの音も、最初は静かかなと思ったけど、よく聞くと大差ない。それどころか、ブーンという唸るような音がする。ファンが2つになったからか?
 泣く泣く前のケースに入れ替えた。ほんとに泣けてくる。9千円の出費。でももうPC自分で組めるぞ!グラボ増設もメモリ増設も任せとけ!(どっちもやったことないけど)あと友人様本当にありがとう。