前回予想 + マレーシアGP予想

まずは前回の予想から。


俺予想

  1. ライコネン
  2. ハミルトン
  3. マッサ
  4. ロズベルグ
  5. コバライネン
  6. クビサ
  7. アロンソ
  8. ハイドフェルド


結果

×ハミルトン
×ハイドフェルド
×ロズベルグ
×アロンソ
コバライネン
×中嶋一貴
×ブルデー
×ライコネン



と、見てるときは意識してませんでしたが、5位コバライネンだけ的中。ライコネンは仕方ないとしてロズベルグは惜しかったな。BMWは正直舐めてました。これは嬉しい誤算です。

開幕戦で解ったことは、

  • マクラーレンが速い。
  • BMWもいい感じ。
  • ウィリアムズ(特にロズベルグ)速い。
  • TCS禁止の影響か、全体的に荒れそう(開幕戦がたまたまだったのかもしれないけど)。
  • ピケJr.が微妙(ていうかルノーが厳しそう)。
  • ホンダは意外と遅くない。
  • フェラーリの信頼性大丈夫?ドライバーも一回崩れるとグダグダで心配…。


とまあ開幕前とはだいぶ違う印象ですね。間違いなく面白くなりそうな気がします。ちなみに次のマレーシアは曇りと微妙な天気予報。
ということで次の予想は、

  1. ハミルトン
  2. コバライネン
  3. ハイドフェルド
  4. ライコネン
  5. クビサ
  6. アロンソ
  7. ロズベルグ
  8. クルサード


で。ハミルトンの2連勝。マッサ外しました(汗)またやっちゃうんじゃないかと。コバライネンは去年の富士でもしっかり走ってたので、仮に雨が降ったとしても強いんじゃないかという予想。アロンソロズベルグはしっかり入賞圏内に入ってくるでしょう。ほんとはハイドフェルドのトップチェッカーが見たいんですがね(笑)。ああ、今週も楽しみだ。